3千円以内で買える!安くておいしいジャパニーズウイスキーおすすめ3選

ユースケ
ユースケ

こんばんは。ユースケです。

僕の自己紹介:経歴9年の現役バーテンダー。ウイスキー文化研究所認定「ウイスキーエキスパート」。JSA認定「ソムリエ」。

この記事では3千円以内で購入できる庶民の味方、「リーズナブルでおいしいジャパニーズウイスキー」をご紹介いたします。

空前のジャパニーズウイスキーブームによって、終売が相次いでいる日本のウイスキーですが、そんな中でもまだ販売されていて入手できるものを厳選しました。銘柄選びの参考にしていただければと思います。

私はバーテンダーの経験から様々なウイスキーを飲んできました。その中でも選りすぐりのジャパニーズウイスキーおすすめ3選です。ぜひ最後までご覧ください。

 

3千円以内で買える!安くておいしいジャパニーズウイスキーおすすめ3選 スーパーニッカ

スーパーニッカ

価格: 2700円
内容量: 700ml
アルコール度数: 40度
メーカー: ニッカウヰスキー

☆創業者の竹鶴政孝が、亡き妻への感謝をこめてつくった渾身の傑作。
☆ハチミツ、りんご、やさしくピートが香る。まろやかでスムース。
☆本場スコットランドを超える、正真正銘のジャパニーズウイスキー。

 

3千円以内で買える!安くておいしいジャパニーズウイスキーおすすめ3選 江井ヶ嶋酒造あかし700スペシャルブレンド


江井ヶ嶋酒造 あかし700スペシャルブレンド

価格: 2000円
内容量: 700ml
アルコール度数: 40度
メーカー: 江井ヶ嶋酒造

☆老舗の江井ヶ嶋酒造がつくる、あかしブレンデッドシリーズの最高峰。
☆華やかでスムース。ホワイトオークからのバニラ香などがあり香りが豊か。
☆スコッチのようなドライさと複雑さ。この値段で楽しめるのは今だけ?

 

3千円以内で買える!安くておいしいジャパニーズウイスキーおすすめ3選 マルス 岩井トラディション


マルス岩井トラディション

価格: 2700円
内容量: 750ml
アルコール度数: 40度
メーカー: 本坊酒造

☆竹鶴政孝の先輩でもある、マルスの生みの親「岩井喜一郎」の名前を冠した自信作。
☆フルーティーでモルティー。柔らかいボディーだがしっかりしている。
☆マルス信州蒸溜所のモルトが活きている、円熟な味わいのブレンデッドウイスキー。

 

まとめ

3千円以内で買える!安くておいしいジャパニーズウイスキーおすすめ3選

  • スーパーニッカ
  • 江井ヶ嶋酒造 あかし700スペシャルブレンド
  • マルス岩井トラディション

 

3千円以内で買えるジャパニーズウイスキーの中から、厳選して3つご紹介いたしました。枯渇状態から抜け出すために、生産がどんどん増えているジャパニーズウイスキーですが、これからも安くておいしいウイスキーを作り続けてほしいですね。

ユースケ
ユースケ

あなたの人生がウイスキーによって幸せになることを願っています。最後までご覧いただきありがとうございました。それでは、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました