Kings Ransom キングスランサム

Kings Ransom キングスランサム

ウィリアムホワイトリー社(キャンベルディスティラリーズ)

主要モルト: エドラダワー など

キングスランサム12年(オールドボトル)

アルコール度数: 43

参考価格: 15400円

キングスランサムは船で世界一周をしたウイスキーです。創業者のウィリアムホワイトリーは、名ブレンダーとして有名でした。ブレンドしたウイスキーの「マリッジ」をより完璧にするために選んだ方法が、ブレンドしたウイスキーをシェリーバットににいれて、世界一周航路の船に積み込むことでした。船の揺れや、船内の環境によって、ウイスキーがさらにマリッジすることを真剣に信じての挑戦だったようです。

「キングス・ランサム」=「王の身代金」と呼ばれるにふさわしい、特別なウイスキーとして、外交の場面でも活躍するなどの様々な伝説を生み出したブレンデッドです。残念ながら現在は生産されていません。バーで見かけたら、飲まない理由はありませんね。

未開封★【キングスランサム 】 12年 750ml 箱なし【中古】
タイトルとURLをコピーしました